PR

副業ブログの始め方☆ブログのアンカーテキストとは?

スポンサーリンク
ブログ収益化

アンカーテキストとは? ブログで大事なのがアンカーテキストでこれはSEO対策でとても大切なことになります。そこでアンカーテキスト リンクの貼り方についてまとめました。

アンカーテキストはSEO対策になる

title :『 副業ブログの始め方⭐ブログのアンカーテキストとは? 』画像説明文 :アンカーテキストはSEO対策になるアンカーテキストがSEO対策になるのは一つはgoogleクローラの訪問が期待できる点と、もう一つは記事を読んでいる方にクリックを促せるという点にあります。ではどのような文章がgoogleクローラにも記事の読者にも最適な文章になるのでしょうか?

アンカーテキストがSEO対策になるのは一つはgoogleクローラの訪問が期待できる点と、もう一つは記事を読んでいる方にクリックを促せるという点にあります。

ではどのような文章がgoogleクローラにも記事の読者にも最適な文章になるのでしょうか?

アンカーテキストはリンク先の内容に合わせよう

例えば副業ブログの始め方⭐マンダラチャートを活用するへリンクする文章を「美白効果抜群のマンダラチャート」としましょう。

何かヘンですよね…

「美白効果」と「マンダラチャート」が一致しないからです。

もし読者がこのリンクを辿って訪問したとしても「何?美白効果とは全然違うじゃない!」ということですぐ離脱してしまうでしょう。

でも、「記事のアイデアが泉のように湧き出る凄い**の活用法とは?」というアンカーテキストにしてみましょう。

ブログ記事の考え方が泉のように湧き出る凄い**の活用法とは?

このリンクは「副業ブログの始め方⭐マンダラチャートを活用する」を開いてくれます。

マンダラチャートは作業計画や、アイデアなどを効果的に導き出す手法としてビジネスやスポーツマンなど広く利用されている簡単・最強ツールなのですね。

ですから読者がリンクを辿って訪問しても期待を裏切らないでしょうし、googleにも正しくリンク先の内容を伝える事ができるでしょう。

アンカーテキストにはキーワードを忘れずに

title :『 副業ブログの始め方⭐ブログのアンカーテキストとは? 』画像説明文 :「ブログ記事の考え方が泉のように湧き出る凄い**の活用法とは?」というアンカーテキストにはブログ記事,考え方という2つのキーワードが入っています。ですからgoogleにはリンク先は「ブログ記事の考え方ですよ〜!」ということを伝える事が出来ますし、読んでいる方にも「ブログ記事の考え方に凄い方法がありますよぉ〜!」と伝えることが出来ます。このようにすることでgoogleの検索順位が上がってくると言う訳です。これがSEOでいうところの内部SEOになります。

もうお気づきでしょうか?

「ブログ記事の考え方が泉のように湧き出る凄い**の活用法とは?」というアンカーテキストにはブログ記事,考え方という2つのキーワードが入っています。

ですからgoogleにはリンク先は「ブログ記事の考え方ですよ〜!」ということを伝える事が出来ますし、読んでいる方にも「ブログ記事の考え方に凄い方法がありますよぉ〜!」と伝えることが出来ます。

このようにすることでgoogleの検索順位が上がってくると言う訳です。

これがSEOでいうところの内部リンクになります。

error: 選択出来ないようです